« キーワードマップ | トップページ | Tipping in Japan »

2004.03.26

60点

j60.gif

人間は仕事が切羽詰まるほど、気分転換の率が増えてくるもの!?
mixiのダイロウさんの日記で知った(固定リンクも、Trackbackをないのが残念)「あなたの人生採点します」を試してしまった。

結果は60点で、ランクはB。偏差値は55.9 日本人の中で2650万2377位だそうです...

こんなので当たるわけないじゃんというお遊び的Webサイトですが、項目別評価の中にはドキっとさせられる項目も...(なんて、書いていたらサイトのあとがきにも、遊びサイトだけれど「ドキっとさせられれば幸い」と書いてあった)。

実はドキっとさせられた箇所はいくつかあったけれど、一番うれしかったのはこれかな?:
「あなたの人生には二つの道があります。一つは定められたレールを、今までのペースで走る生き方。もう一つは荒野にレールを自分で敷いて、そこを気合いと努力で走る生き方。型にはまって生きることも幸せの一つです。冒険にはそれなりのリスクが伴います。どちらで生きるか、あなた次第です。ただ、一つだけ言えるのは、あなたは、他の人たちよりも、開拓使になれる可能性が高いということです。」

ラッキーアイテム、「乳母車」にはどう反応していいか迷いました(笑)


本当はteleportを試したいのですが、やはり気分転換にはこれくらいすぐに終わって、しかも、1回きり後腐れがないものでないと(苦笑、というわけでdrikinさん、今晩こそ試します。本当に興味津々なだけに試したら終わらなさそうな気がして怖い)

3月 26, 2004 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1864/354518

この記事へのトラックバック一覧です: 60点:

» 私の人生62点 トラックバック caramel@log
nobilog2でnobiさんがやっているのを拝見し、面白そうだったので私も採点してもらった。結果は上の通り。nobiさんより2点ほど高い人生を送っております。 [続きを読む]

受信: 2004/03/26 18:16:28

» 人生を採点していただきますた トラックバック アズぶログ
nobilog2: 60点より、面白いサイト「あなたの人生採点します Ver.2 [続きを読む]

受信: 2004/03/29 16:52:13

コメント

さっそく私もやってみましたよー! ラッキーアイテムはトイレットペーパーの芯でした……。

投稿: マミタン | 2004.03.26 18:37

僕も,どきっとさせられる点が多々ありました。

「自分がモテないのは他人が自分の魅力を分かってくれてないからだと思っていませんか? そう思うことこそ,もてない理由なのです」といった内容の文面がありまして。中学生の頃に言ってくれればなんとかなった(かも)のに!と思いました。

僕もトイレットペーパーの芯でした。

投稿: 吉川ダイロウ | 2004.03.27 00:11

やらなくてもわかります。赤点の人生です。
実感してます(涙)
でもやってみようかな…。
ラッキーアイテムは「お金」だといいな(笑)
どきどき。

投稿: miu | 2004.03.27 01:42

普段はこーゆーのやらんのですが、現実逃避がてらやってみました。
34点。自慢 :)
・あなたは相当不健康です。
・コミュニケーション能力が若干劣っているようです。
あたっています。でも、それが自慢。
・あなたは全く運がありません。
これも自慢。おみくじは、いつも凶。
・将来有望です。
運はないけど、有望らしい。
将来って、いつよ……もう未来のことは考えられません……

投稿: yuki | 2004.03.27 02:06

yukiさん
ら、ラッキーアイテムは?
私も総統府健康(そうとう不健康:このままでは心臓を動かす力さえ無くなってしまうかもしれません。)と「将来有望です。流れに乗って気が付いてみたらいい人生になっているでしょう。」は同じかも

投稿: nobi | 2004.03.27 09:36

さっそくやってみた。
63点でランクはB、偏差値は58.9 1803万位だった。

将来性と運がA、体はD、他はBかC。
なるほど、意外にいい線の結果だ。

投稿: Kiyotaka | 2004.03.28 09:40

3点とはいえ、オッチーに負けたのはかなり悔しいかも ;-)

投稿: nobi | 2004.03.31 17:52

コメントを書く