« アメリカの方が純米酒が多い!? | トップページ | フランスは日本のアニメを規制 »

2005.08.27

エンゲル係数の高い3日間

BLOGもmixiもコメントとかメッセージとかいっぱいもらっているのに、ろくに返事ができずにすみません。
IMもたくさんメッセージが書き置きされたまま、返事しない状態になっています...
(メールボックスは見るのも怖くて、あまり見ていません)

この2〜3日、年甲斐もなく渋谷で、築地で、銀座で、恵比寿で、麻布十番でと連日連夜の会食&飲み会でした。

Mac mini1〜2台分くらいの出費が痛いし、食事時間もめちゃくちゃなので、胃が荒れそうです。

よりにもよって台風が東京を直撃の日の朝5時に築地に行って、
http://www.flickr.com/photos/nobihaya/36899838/

その午後には打ち合わせ3つをこなし
(4つの予定だったけれど1つはパス)

睡眠2時間で眠気が押し寄せてきたので、噂に聞くNapiaを試しました:
http://www.kizuchiro.com/napia/
(ただ、道路の騒音も聞こえてくるし、あんまりリラックスできるという印象はなかったなぁ。まあ、CDプレーヤーを借りるか、iPodでも聞いていればいいのかもしれないけれど、それもなにか違う気がする)

その後は、吉野酒造・「腰古井」の生酒が飲める銀座の店、「和処 晴と褻」へ。

台風が東京を直撃している頃に爆睡して、起きたらその足でアカデミーヒルズの「Harvard Asia Business in Asia(HABIA)」カンファレンスへ。
築地エキスパートことブランディングセッションをきいた後、eAccess千本社長の基調講演、竹中平蔵のクロージングセッション、レセプションと続いた後、

その日のスピーカー1人で、このBlogで「築地エキスパート」として書いた外村さんと作戦会議。
睡眠2時間で3分おきにうとうとしながらも、有名新聞社、テレビ局、大手出版社数社の人間に電話とメールとメッセンジャーを駆使して、おいしい店と、今晩一緒に集まって飲める人を(1時間半にわたって)探し続ける外村さんにグルメ系食いしん坊の執念をみた(笑)。

でも、不幸にも今日は金曜日、新聞社やテレビ局、出版社のネットワークを生かしてさがした店は、どこも数時間の待ち状態で、結局、麻布十番「伊勢貫」に飛び入り。4〜5人くればいい方だろうと思っていた予定が、最終的に10人近くになってしまうあたりも...(笑)

というわけで、私も予定が刻一刻と変化し続けて、仕事もできない、メールもチェックできない状態が続いていました。今(3:30AM)から通常業務に戻ります。

[mixiの該当日記へ戻る]

8月 27, 2005 日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1864/5655110

この記事へのトラックバック一覧です: エンゲル係数の高い3日間:

コメント

コメントを書く