« 携帯ビデオをパッとさせる、video iPodのポテンシャル | トップページ | 日本のブロードバンドを切り開いた「スピードネット」が終了 »

2005.10.28

iPod自販機でminiを買っても大丈夫?

*以下の記事、取り越し苦労だったことが判明。Flickrの2枚目の写真にヒントあり、詳細はコメントでフォローします*

めちゃくちゃな生活パターンがたたって今日はほとんど仕事ができず、一日中ぐったりしていて仕事が進んでいません。一部の方々にご迷惑をおかけしております。
というわけで、今日は軽めのネタを1つ。

今、一部でiPodの自販機が話題になっています。
del.icio.usに付け忘れたので、どこで最初にみたか忘れてしまいましたが、その記事は写真とかがありませんでした。

いったい、どんなものか気になっていたのですが、AppleLinkageを見たら、写真付きの記事が紹介されていました。
MACWORLD UKの記事なんですが、そのさらに元になっていたのが、こちらのblog記事と、そこからリンクされたFlickrの写真

この自動販売機で売っているのはiPod miniとshuffleだけなんですが、この自販機って、おそらくお金をいれて商品を選ぶと、商品が後ろから押されて、ボトっと受け取り口に落ちてくるっていうタイプの奴ですよね。

shuffleは大丈夫だろうけれど、仮にもハードディスク内蔵のminiは大丈夫なんだろうか?
まあ、1"のハードディスクは対衝撃性が強化されているはずだから、大丈夫なのかもしれないけれど、写真をみると、miniがおいてあるのはよりにもよって一番上の段に...
なんでnanoにしなかったんだろう?

これを企画した会社がnanoの発売前に大量にminiを買い込んでしまった?

まあ、いずれにしても話題性は抜群ですね。

上の写真はアトランタ空港のものですが、これから数時間後にマイミクの1人が、サンフランシスコ空港の自販機を探してきて写真を撮ってきてくれそうです...期待!

10月 28, 2005 iPod |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1864/6693055

この記事へのトラックバック一覧です: iPod自販機でminiを買っても大丈夫?:

コメント

Flickrの2枚目の写真をみたら、受け取り口が横にありましたね。
つまり、ポトって落っこちる自販機じゃなく、アームがでてきて商品を取ってくれる自販機だったようです。
よかった(笑)
でも、ポトっと落ちるところも(実は)見てみたかった

投稿: nobi | 2005.10.28 01:51

コメントを書く