« mixi:東京丸の内ユビキタスミュージアム | トップページ | 太鼓語で「蛇に噛まれた」 »

2006.07.26

Mighty Mouseがついにワイヤレスに

今日は1日出かけていたのですが、帰りの電車の中でワイヤレス版Mighty Mouseが発売されたのを知りました。

Engadget Japanに出ていたこともあり、帰り道kwmrさん@いい感じと、ちょうど「これはWWDC 06で発表して、配るに違いない」とか話していたんですよね。

今回のWWDCは8月7日から、夏休みの旅行シーズンで、飛行機代も宿代もバカにならないほど高い。
アメリカ国外にいる開発者達は、多大な負担を背負って参加してくるわけで、
それに対してのねぎらいの意味も込めて(というか単に個人的期待かもしれませんが)
「ワイヤレスMight Mouse」はWWDC 06で発表して、参加者に配るに違いない−−と勝手に決めつけていたのですが、こうなってくると微妙そうです。

ところで、数ヶ月くらい前まで、ウィンドウがExposeしてしまって困るという現象に悩まされていました。
アイコンとかをドラッグ&ドロップしようとすると、勝手にExposeが始まってしまうのです。

これってなんだろう...と、ずっと考えていて、かなり経ってから気がついたのですが、
ドラッグするとき、つい手に力が入ってMighty Mouseの両脇のボタンを押してしまっていたことに気がつきました。

前は意識しないと両脇のボタンを押せなかったのが、
きっと、いつの間にか、マウスの持ち方が変わったんですね。

Bluetooth採用でワイヤレスになることで、持ち方がどう変わるかが目下の関心事です。

7月 26, 2006 Mac |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1864/11100676

この記事へのトラックバック一覧です: Mighty Mouseがついにワイヤレスに:

» アップルBluetooth2.0対応新型「Apple wireless Mighty Mouse」販売開始! トラックバック SHODO(衝動)
待望のBluetooth2.0対応ワイヤレス Apple wireless M... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 3:02:10

コメント

おお、やっと出ましたか (^^)

って、Windows でうまく使えるかしら A^^;

投稿: Tiger | 2006.07.26 06:58

コメントを書く