« アルミが内側から光る!MacBook Proのすごいギミック | トップページ | MacBook電源問題解決!? »

2006.10.27

MacBook電源問題、ファームウェアで解決!?

同じMacBook電源問題で悩むdrikinから教えてもらいました。
なんとMacBookのファームウェアアップデートが出ています。
おまけに説明を読むと、電源問題が解決しそうなニュアンス。

MacBook firmware

さっそくアップデートしてみました。
この記事のコメント欄やトラックバックを使って、皆さんの体験談を集積できればと思います。

なお、私はあと15分で出かけるというタイミングで、アップデートをかけたので、まだ大した体験談は語れません(執筆時点で「あと3分」で家を出ないといけない状態)

MacBook Firmware

なお、前の記事で触れていたITmediaのインタビュー記事が掲載されました!
こちらです:
「日本人にこそ分かってほしい」 新MacBook Proの魅力

10月 27, 2006 Mac |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1864/12447749

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook電源問題、ファームウェアで解決!?:

» [MacBook] やってもうた…? トラックバック ようこそ!おこしやす Intel Mac
「MacBook SMC ファームウェア・アップデート バージョン1.1」を適用して数時間が経ちましたが、確かに電源が落ちる症状は今のところ出ていません。 しかし「BootCamp アシスタント 1.1.1」が起動しないようになりました… ファームウェアが新し過ぎるからでしょうか? ... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 17:00:21

» MacBookProインタビュー:「日本人にこそ分かってほしい」 新Mac... トラックバック Macとえいちやin楽天広場
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「ップル、MacBookのファームウェアを公開──システムが突然終了する問題に対応」と「MacBookProインタビュー:「日本人にこそ分かってほしい」 新MacBookProの魅力」他をご案内いたします。○アンクル・ホイヤーの独り言・...... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 5:52:00

» MacBook SMC Firmware Update 1.1 トラックバック MacBookで書くブログ
(写真はApple HPより) MacBook の不具合を修正する MacBook SMC Firmware Update 1.1 がリリースされました。 今回のアップデートに関するAppleの説明は、SMC アップデートは、MacBook の内部監視システムを改善し、突... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 7:11:40

コメント

昨日は失礼致しました(^^:)。
今のところ、トラブルの起きていない僕の MacBook(黒)ですが、
早速アップデートしておきました。

投稿: kaneda | 2006.10.27 16:50

kanedaさん、こちらこそお世話になりました。
昨日のあの時点でアルミが内側から光ことを知っていれば...
と思うとちょっと残念です(笑)

BootCampアシスタントが起動しない...
それすごいですね。なかなかアップル側も気がつかなさそう。

投稿: nobi | 2006.10.27 17:04

はじめまして。
自分のはまだ大丈夫かなと思っていましたが、25日から突然落ちる様になりました。
26日の夜からは安定していて、27日にAppleに電話し、PRAMクリアーとPMUリセットして、今の所安定しています。
ただ、26日の夜から安定していたのでPRAMクリアーとPMUリセットが効いていてるかは分かりません。
もう少し様子を見てからアップデートしてみようかと思います。

投稿: gutskun | 2006.10.28 02:03

コメントを書く