« 207km/dayの2日間 | トップページ | ホテルに泊まる楽しみ »

2007.04.25

あなたなら何色?

meishi

引っ越してから、引っ越しの案内もつくっていなければ、新しい名刺もつくっていなかったのですが、さすがにビジネスミーティングで毎回mooを配るのもちょっと気が引けて、以前にも書いたWinged Wheel」で名刺をつくりました。

ちゃんとした名刺はあとで友達にロゴをつくってもらって、ステーショナリーと一緒に揃えて発注しようと思っていますが、それまでのちょっと遊びの効いた名刺ということで、Winged Wheelの標準デザインから傘の名刺を選択。

 「今の時代、世の中には情報が溢れています。そんな情報大降水時代の傘になろうと思って」
 −−配るときには、こんなストーリーを語ればいいや! これで決まり! とか思っていたんですが、そういう人物のブログが文字の大洪水じゃ、本末転倒ですね ;-)

 先日、月島での「白子の会」で初お披露目(あれ?L25の取材が先でしたっけ?このあたりの記憶はいいかげん)。
 どうせならと、同じデザインで3色の名刺を用意し、相手に好きな色を選んでもらうようにしたところ大好評。

ピンクは、需要が少ないだろうと思って、少なめに発注していたのですが、予想は大ハズレで、男性にもピンクが人気。やはり、「カラーバリエーションは在庫管理が大変だなぁ」としみじみ実感。

もっとも、この名刺、エンボスがかかっているので裏面印刷がなくって、日本語表記がメイン。
今回の海外取材では結局、mooを配っています。

さて、昨日はL.A.で説明会の後、バスでハリウッド周辺に移動。
その後、またバスに乗って吉野家USAや、牛角USA、権八USAを横目に見ながら、ハイウェイに乗り一路、San Diegoの近くのLa Jollaまで...

ここは2年前、sasurauさんの運転する車で辿った道。
きれいな海岸の手前を軍用ヘリやら戦車やらが行き来するNAVYの施設を通り超えると、左にモルモン教の大きな教会が見えてくる。右手はかつてドン・ノーマン博士が教鞭をふるい、UCSD Pascalが誕生したUniversity of California San Diego校。ここでハイウェイをexitして、Qualcomm本社近くのマリオットへ...
IMG_6079.JPG

リゾートとしても有名なきれいな海岸までは車で20分とか...
レンタルサイクルとかないのかなぁ?

今日も早起きして、現在、朝7:35AM。あと20分で迎えのバスがやってきます。
こっちにいると、なんでいつもこんなに健康的なんだろう(スケジュールがそう組まれているからか)。

IMG_6096.JPG

2日目(3日目?)の今日は本社で一日、説明会とインタビューです。
レポートは今晩からあげ始めます@ITmedia mobile


P.S.昨日はアリと昨年の9月のアムステルダム以来、久々にペルシャ語で話しをしました。先日、月島で素敵な場所を紹介してくれた、BBDO近藤さん、こことつながっていたんですね ;-)

4月 25, 2007 About Myself |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1864/14847858

この記事へのトラックバック一覧です: あなたなら何色?:

» エススリムティー トラックバック エススリムティー
飲めば飲むほど痩せられる!安くて簡単、カフェ感覚で痩せられる今までに無いダイエットティーが遂に発売!今回お試し特別価格にて販売実施中! [続きを読む]

受信: 2007/04/26 15:45:10

コメント

名刺めっちゃかわいいw 僕もまねしたいw

投稿: いわぶち | 2007.04.26 21:33

Winged Wheel、心斎橋にもあるみたいですよ!
この店、1日潰せます。
夢が広がる。
http://www.winged-wheel.co.jp/shopindex.asp?syubetu=9&big=3&middle=1&jyuni=0

投稿: 林 信行 | 2007.04.26 22:20

コメントを書く