« レッチリ、ドームに続いてiTunes Sotre Japanに上陸 | トップページ | 明日から半月、サンフランシスコ »

2007.06.07

またモエレ沼公園に行ってきました

日曜日から1泊の札幌取材に行ってきました。札幌では速報記事と取材に追われて、あまり何をする余裕もなかったのですが、帰り際、飛行機を1本ずらしてモエレ沼公園を再訪しました。

最近、Mac、IT系の記事ばかりだったので、反省して久しぶりに普通の記事。

最寄り駅から7km弱。タクシーで往復しないと行けない場所ですが、それでも行く価値はありますね。
わずか1時間半、交通費7000円近い訪問ですが悔いはありません。

さて、札幌訪問の次はいよいよWorldwide Developers Conference(WWDC)
今度の日曜日の出発です。その後、FooCampという200人しか参加できない招待制イベントに呼ばれたので、そちらにも行く予定です(FooはFriends Of O'Reillyの略。まだ日本からの参加者はあまりいませんが、伊藤穣一さんは行かれたことがあるようで、ちょうど大ブーム中のTwitterの生みの親、Evan Williamsと2005年にFoo Campで対談をしているようです)。

このためなんと半月間アメリカに滞在することに...(外村さんご迷惑おかけします)。

日本を発つ前に仕上げなければならない原稿も、溜まりに溜まっており、ブログ書きたいことはあるのですが、出る前の更新は厳しいかもしれません。

こちらの記事を読んでお楽しみください(なお、右サイドバーの「最近書いた記事」というリンク集から他の記事も見れます):

iPodイベントで札幌は変わるのか?
札幌ではこれ以外にもいくつかおもしろい取材をしています。近いうちに記事にする予定です(媒体未定)。

トップブロガーたちによる「新MacBook Pro」速攻&即興レビュー
これ以外にも新しい試みとして、最新MacBook Proをちょっと変わった方法でレビューしてみました。

 なお、モエレ沼公園、今回は月曜日休館のガラスのピラミッドに入れないのが残念でしたが、そちらは前回訪問時の写真でお楽しみください。
 もっと、交通の便がよくなって欲しいと思う気持ち半分、交通の便が悪いおかげで、人影がまばらで、あれだけの空間を重いっきり満喫できると歓迎する気持ち半分。でも、次回はぜひ自転車で行きたいところ。

6月 7, 2007 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1864/15346396

この記事へのトラックバック一覧です: またモエレ沼公園に行ってきました:

コメント

コメントを書く