« Foo Campいよいよ最終日 | トップページ | iPhoneDevCamp開催 »

2007.07.07

iPhone一色の一週間

今週はiPhone一色の一週間でした。
書く原稿もiPhoneについてなら、打ち合わせもiPhoneについて、人と会ってもiPhoneのデモに終始し、移動中もiPhone三昧。
そんなわけで、こんな映像をつくってみました。

画面が斜めになっていますが、これでも3テイク目。

ブログを長続きさせるためにも、
あまり時間をかけずにしあげたいので、これで許してください(笑)
(仕事の場合は、もう少しだけマジメにつくります)

メディアの方に限らず、ソフトウェアエンジニアの方や学生の方にも
早くから試してみて欲しいのですが、スケジュールの調整がうまくいかないかもしれません。
ご了承ください。

なお、今日はiPhoneの大先輩とも言えるアップル社の往年のPDA、Newtonの世界会議、「Worldwide Newton Conference」にお邪魔しました。
070707_1627~0001.jpg
2日間のイベントで、明日(7月8日の日曜日)も伺う予定です。
Newton OSをWindows上で動作させるEinsteinプロジェクトのデモも行なわれる予定の注目イベントです。

Newton好きの人は、明日だけでもダメもとで足を運んでみるといいかもしれません。

このWorldwide Newton Conference、第1回目はパリで行なわれたのですが、実は私はそちらにも行ったことがあり、ぜひ行こうと張り切っていたのですが、iPhone騒ぎで今日は最後の30分しかいられませんでした。明日は、もう少しだけ長くいようと思っております。WWNC参加者の皆さん、よろしくお願いします!

そうそう、最後に少し宣伝。

これまでに書いたWeb上の原稿:
ascii.jp:
なぜiPhoneは人々を熱狂させるのか?(前編)
なぜiPhoneは人々を熱狂させるのか?(中編)
なぜiPhoneは人々を熱狂させるのか?(後編):coming soon

ITmedia:
記事1:coming soon
記事2:coming soon

MacTopia:
iPhoneは、アップルらしさの集大成
07/07/20以降はこちら

雑誌記事:
TBD


P.S.実は近々、このメソッドを使って講演をしようと思っているのですが、時期が少し先なので、このままだと誰かに先を越されてしまうかもしれない。とりあえずその前に実験的につくってしまえ、とこの記事を書いてしまいました。でも、スライドの内容は本心だし、メールアドレスも本物です(ただし、もともとメール受信数の多いアドレスなので、たまに見落とします。返事がなかった場合は、しつこくメールしてください。○○○○.comのアドレスを知っている方は、そちらに連絡をください。あるいはSkype: nobihayaでもOkです/Skypeの場合は、できれば、テキストチャットで!)。

7月 7, 2007 iPod |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1864/15683226

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone一色の一週間:

» シンプルで、素敵だった(“iPhone一色の一週間”@nobilog2) トラックバック 蝸牛日記
Appleエヴァンジェリスト(まだこういうのかな?)のnobiさんによるiPhone紹介の映像。シンプルで、iPhoneの性格をちゃんと語っていて、素敵だった。もっと色よく! とか、テンポ良く! とか、傾いてる! とかそういう声もあるかもしれないけど、そんなことは今どうでも... [続きを読む]

受信: 2007/07/07 23:57:18

» 07年07月07日のiPhoneの記録 トラックバック お父さんのためのApple(アップル)
iPhone 関連情報 オルタナブログ通信: サービス連携で得する人、損する人-iPhoneから2ちゃん、社保庁で見えたもの (1/3) ITmedia iPhoneが米国で発売された。日本でも発売に向けた 水面下... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 5:56:48

コメント

コメントを書く