« mixiのOpenID対応:小さいニュース、大きな一歩 | トップページ | iPhone問題、2.0.2だけに限らず »

2008.08.22

【更新】iPhone 2.0.2アップデートは要注意!

【更新:
このブログのコメント欄やmixitwitterにていくつか情報が集まってきたので(はてブ頑張れ!)、ちょっとだけアップデートします:
2.0.2で同じ症状という人も大勢いる中で、2.0.1で同じ症状が出ていて、2.0.2で直ったという人もいるようなので、一概に「2.0.2が有害」とは言えないかもしれません。
いずれにしても2.1待ちなのかもしれません。私はこの更新を書きつつ、今日、2度目の復元中です。
詳しくはこちらも参照:「iPhone問題、2.0.2だけに限らず

P1170216.JPG

iPhoneはパソコンに近い感覚のケータイ。
なので、これまでの日本の携帯電話と比べて高い頻度でOSのアップデートがある。
iPhone 3Gが発売された7月11日以降、既に2.0.1、2.0.2の2つのアップデートが出ている。
ただし、この2つ目のアップデートで、予想外の問題が広がっている。

すべてのユーザーに起きているわけではなく、無事に使えている人も多いが、
運悪くこの問題が発生してしまうと、かなりタチが悪い。
(私はこの運が悪い方のグループに入ってしまった)

アップル社も、この問題は認知しているようで、
米国ではApple Insiderがスティーブ・ジョブズの社内メモを公開し、
「アップルがこの問題を認知していること」や「対策が9月までにリリースされること」が明らかになった。
しかし、問題が起きてしまった人はおよそ9月まで待てるものではない。


こうした危険を避けるために、まだ運良く2.0.2のアップデートをしていない人は、
もうしばらく様子見をする、あるいは2.0.2のアップデートをスキップして
9月までOSをアップデートしないことをお勧めしたい。

以下では簡単に症状と原因の予想を解説しよう。

P1170214.JPG
(写真は本文にはまったく関係ありません。妹がロンドンの友達に出産祝い兼おみやげでもらったiPhoneプリントの子供用Tシャツ)

【症状】
1)この症状になると、サードパーティー製のアプリケーションが一切起動できなくなる
  アプリのアイコンをタップすると、アプリの起動画面がズームアップ表示されるが、その後、すぐに一切の操作ができないまま勝手に終了してしまう
 ii)iPodの内容が消える
  iPhoneに音楽や動画をたくさんいれていて、実際にそれがiPhone上では「容量○GB」として見えていても、iPhoneでiPodのアイコンをタップすると「内容がありません」と表示されてしまう。

【私の場合】

私はこの症状が(今のところ)2回出ている。
2回目の症状が出たのは、アプリのインストール中だった。
App Storeでアプリを購入したところ、インストールがあまりにもいつまでたっても長いこと終わらないので、iPhoneの電源を落としてみた。電源再投入後、この症状が起きた。

第1回目の時も、たしかアプリケーションのインストールまたはアップデートの直後だったと記憶している。

【対応策】
この症状が出た場合の対策がいくつか提案されている。

人によっては新しいアプリケーションをインストールしただけで直ったという人もいる。私はダメだった。

友人で技術にはめっぽう詳しいマシュー・スカルムは、iTunesの「Store」メニューから「コンピューターを認証」を選び、同期するだけで直ったという。私はダメだった。

いろいろ試したが私の場合はどれもダメで結局、本体を復元するしか方法がなかった。
しかし、復元後も、インストール済みのアプリが使えるというだけで、
新しいアプリケーションをiPhoneで直接購入した場合は、症状頻発の恐れがある。

今度、復元したらiTunesでアプリを買ってインストールする方法を試してみようと思う。
(試しましたがNGでした。iTunesで無料の曲を買おうとしても最後にエラーが出て「パソコンと同期してください」と表示されます。

【原因の予想】
iPhone Atlasでは、「アプリケーションの入れ過ぎが原因?」と予想しているが、
私はこれはDRMが原因だと思っている。
マシュー・スカルムの解決法が、利く人が大勢いるのだとしたら、なおさらその可能性が高い。

アップルのDRM技術、「FairPlay」は、一部には「緩い」と批判されたが、
悪いことをする人はどうせ悪いことをするの発想で、それよりは(反応速度なども含めた)ユーザーの利便性を最優先させた。
しかし、iPhoneがJailbreakされて以降、アップルはより厳しいセキュリティー対策を迫られることになった。新OS 2.0で、Jailbreakはなくなったかと思われたが、以前と比べてJailbreakをする「うまみ」はなくなったが、Jailbreak行為そのものはなくなっていない。
もし、今回の問題が、こうしたJailbreakとのイタチゴッコの結果だとしたら残念でならない(そうでなくても残念だけれど)。

もっとも、これはiPhoneの次のアップデートが出れば、
アッサリと解決してしまう問題でもある(そうでないと困る)。
つまり、3ヶ月後もすると、
既に「ああ、一時期そんな問題もあったよね」と言われる程度の問題であって、
その頃には「iPhone bug」で検索すると、もっと他のバグがひっかかって、
このApp Crash Bugの情報を見つけることの方が困難になってしまっていることだろう。

ただ、それでもあえてブログに書いたのは、既にiPhoneを買ってしまった人が、
残りの夏の貴重な時間を変な復元作業や修復への試行錯誤で無駄にしないで済むようにと思ってのこと。

そういう意味では、日本時間の今晩iPhoneが発売開始する約20カ国がちょっと心配です。
買った状態でOSが2.0.2で、この問題が頻発したら、いきなりでばなでの評判をくじかれそう...


これとは別に、また復元で戸惑ったら、
アップルは「とりあえずバージョン2.0.1を2.0.3として再リリースするべき」という意見を英語ブログの方に書いてみようと思う。

8月 22, 2008 iPhone |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1864/42238319

この記事へのトラックバック一覧です: 【更新】iPhone 2.0.2アップデートは要注意!:

» iPhone 2.0.2アップデートは要注意! トラックバック Computer U Relax
うちでは問題が出てないようだけど、他では出てる模様... [続きを読む]

受信: 2008/08/22 14:18:17

» iPhone 2.0.2アップデートは要注意!? トラックバック MacBSの日常生活的日記
nobilog2さんより。 Mac OS X以上の勢いでアップデートしてる感のあるiPhoneですが、 最新のアップデート「2.0.2」でトラブルが結構起きているそうで。 http://nobi.cocolog-nifty.com/nobilog2/2008/08/iphone_202_8214.html Apple iPhone 3G 16GB ホワイト新品 MB500J/A 症状は、以下のようなものだとか。 ・サードパーティー製のアプリが起動できなくなることがある ・音楽や動画がiPhoneから... [続きを読む]

受信: 2008/08/22 22:03:01

» iPhoneのシステムソフトウエアがアップデートした(2.02) トラックバック 臨機応変?
 iPhoneのシステムソフトウエアがアップデートされて、2.01から2.02にアップデートされました。今回は、前回のアップデートからかなり短期間でのアップデートになります。今回のアップデートでも色々なバグ修正を通じて安定性が向上しているものと思われますが、ネット上で情報を集めてみると、3G回線でのデータ通信速度の向上が見られるというものがありました。  ★「iPhone 2.0.2」...... [続きを読む]

受信: 2008/08/23 11:21:01

» iPhone のバックアップ時間を劇的に短縮する方法 トラックバック Travellers Tales
iPhone のバックアップが遅いのは、実はバックアップのせいではなかった あんまり話題になってない気がするんですが、これを知っているのと知らないのでは大違い。iPhone のクラッシュレポートをオフ...... [続きを読む]

受信: 2008/08/28 2:14:42

» iPhoneを使って見て純粋に思ったこと。 トラックバック 東京ドーム地下6階
2週間ぐらい使ってみて、純粋にユーザーとしてiPhoneの良い面と悪い面が見えてきたので、適当にあげつらってみる。でもまあ、どれもそのうち解決されるんじゃないかと楽観的でもあ... [続きを読む]

受信: 2008/08/29 0:38:15

コメント

林さん、大変でしたね。9月までには対策をと言われても、当事者だったら「遅すぎ!」と思うだろうなぁ。
ちなみにぼくは、よりによって今日、調子の悪い − そして解決される見込みが現在ではほぼ無い − MobileMe シンクを直すために、クラウド上のデータを消去して再シンク(どこをどう調べてもこれが最後の手段)なんてことを始めてしまいました。えー、恐れていたとおり、それすらうまくいかなくなってしまいました。トホホ。

投稿: yts | 2008.08.22 14:40

MobileMeもハマると大変なんですね。私はそちらはうまくいっているので、それだけでも救いかも。

なぜか「バックアップからの復元」が毎回失敗するので、
真っ白な状態で同期しており、アドレス帳が毎回空になってしまうのですが、
MobileMeのおかげで、同期してしばらくするとすべて元通り。

iPhoneのバックアップデータが破損している場合(私の場合は毎回)
SMS、メモ、カメラで撮影した写真、各アプリケーションのデータ(ゲームスコアやゲームスコアやゲームスコア<ーちょっと悔しい あるいは録音データ)あたりが消えてしまいます。
このあたりも同期型でバックアップしたいところ。

投稿: nobi | 2008.08.22 14:49

実はこの症状は少なくともiPhone2Gでは2.0.0から出続けていますので、2.0.1にしたところで変わらないと思います。

DRMが怪しいと言うのは同感です。
以前はAppStoreからなにかFreeのアプリケーションを買い直したり、iTuneでどれかをunloadしたりすると治ることがありました。今回はそれでは解決せず、一旦全てのアプリをiPhoneから削除して、全てのアプリを使用するにチェックしてiTuneからリストアしたら動くようになりました。

iPhone本体には、どのアプリを持っていてどれをiPhoneにロードしているかといったデータが入っているようで、そこいらへんでDRM管理もしているんだと思うのですが、アプリケーションの追加、削除の際にそれを壊してしまって起動不能になっているような気がします。

投稿: mmt | 2008.08.22 15:41

mmtさん、有益な情報をありがとうございます。
次に症状が出たら、試させてもらいます。
大変そうだけれど復元に比べたらはるかに楽ですもんね。
それでダメならハードを疑って、(今度こそ)交換してもらいます。

投稿: nobi | 2008.08.22 15:46

mmtさんのコメントを読まずに復元し始めてしまいました…。

投稿: tanigox | 2008.08.22 23:32

初めてコメントします。
私の場合は2.0.1へのアップデート中におかしくなり(起動できなくなる)、初期化しました。2.0.2は今のところ問題ないですが、2.0.0に比べてよくなったのかどうか?
アプリケーションをまだあまり入れてないので参考になりませんが、アドレス、カレンダーともマックとMobileMeにあり、私の場合は実害ないです。

MobileMeからのプッシュはうまく来ないように思いますが、プッシュをオンにする以外に何か設定があるのでしょうか?

投稿: yukihh | 2008.08.23 01:36

tanigoxさん、残念。アプリ全削除、前菜インストールは結構、利くことが多いみたいです(私のまわりで少なくも3人がその方法で成功しています)。
ただ、しばらくは短時間で復元できる環境をつくることが、いい気がしています。


yukihh |さん、どのバージョンが一番安定しているかは、人によってまちまちみたいです。
標準アプリしかつかっていない間はほとんど実害がありません。

MobileMeは、とりあえずサーバーに必要な住所情報、そしてカレンダー情報があがっていると、何か起きたときにすごく楽なので、そのあたりだけでも問題が起きる前に調整しておくといいかもしれません。

投稿: nobi | 2008.08.23 02:54

08年01月以後発売のiPod touch ユーザーですが、2.0.1アップデートした後で
似た状態(アプリ即落ち)になりました。
でもこれって、要するに小さいMacなので、まず再起動してみようと、
「スリープボタン長押し>電源を切る>>スリープボタン長押し起動」
をやってみたら治りました。

再起動なんて当然やってみたとは思いますが、意外と電源落とす動作などが
アピールされてないかなと思ったので書き込みさせて頂きました。

ちなみに現在2.0.2にアップデートしましたが、問題ないようです。

投稿: 名刺入れにスイカ | 2008.08.23 22:21

名刺入れにスイカさん、
ありがとうございます。
確かに私も説明不足で、起動したアプリがメモリが足りなくて即落ちするケースもよくあって、
その場合は、iPhoneの電源を切る/再起動をするなどで問題が解決することがあります。
(MailやSafariがバックグラウンドで動作し続けているため、電源を入れてからしばらく使っているとどうしてもメモリ足りなくなっちゃうんですよね)。

ただ、私のこの症状は、電源を切ろうと、再起動しようと、まったくダメ。

ただ、まわりにいる数人の同じ症状の人の情報を集計すると、
iTunesで、一度、すべてのアプリケーション(サードパーティー製を1つ残らずすべて)をアンインストールする(削除する)
その後で、もう1度、インストールする、という方法で、解決しそうです。

iPhone 2.0では、最初の1個目のアプリケーションをインストールするときに、DRMの情報(あなたのiTunesのアカウント情報)をiPhoneに書き込むようです。
で、この情報とアプリのアカウント情報がマッチしていないと、アプリも動作しなければ、iTunes Storeで買った音楽も再生できません。
上の方法で、一度、すべてのアプリを削除することで、このDRM情報が書き込まれるようです。

投稿: nobi | 2008.08.23 22:28

nobiさん、迅速丁寧なお答えありがとうございます。
今後ともiPhone,touch関連の有益な情報に期待しております。

投稿: 名刺入れにスイカ | 2008.08.24 11:05

2.0.2アップデートで幸せになった一ユーザです。
アップデート関連で、そのような問題が有ったのですね。

私の場合、電波的に不安のある辺境の地に住んでいるので、
iPhone購入前に、SoftBankShopで3Gのテスト用端末を借りて
3Gの受信状況をチェックしていました。
そのとき、室内で何箇所か3Gの電波を受信できるポイントが有る
とこが確認できたので、iPhoneを購入したのですが……。
2.0.0では、圏外表示。
2.0.1でも、圏外表示。
家の中では、カメラ付きiPodTouch化しておりました。
2.0.2でも駄目かな?と試したところ、今回から見事に受信可能に
なり、知人に電話番号をアナウンスできるようになったのです。
2.0.2を入れることで幸せになる人も居たという情報提供でした。

投稿: rikimaru | 2008.08.25 18:37

いつも有益な情報をありがとうございます。
僕も2.0.2にしてからまったく同じ症状でただいま二回目の復元中です。
iTunesで全てのアプリケーションを再インストールする方法ですが、アンインストールしたものを簡単に再インストール出来るのでしょうか。復元するよりも簡単で時間もかからないならそっちのほうがいいですね。
DRMが関係するとなると、日本と米国のiTunesで購入したAppを混在させているのも一因だったりするのかもと思いました。
また同じ症状になる前に早く修正された2.0.3が出て欲しいです。

投稿: うっちー | 2008.08.26 16:07

サードパーティ製のアプリを全て削除したら直りました。

投稿: 助かった~ | 2008.08.26 17:56

うっちーさん、昨日、今日とバタバタしていて返事が遅れてしまいました。
「助かった〜」というのはうっちーさんでしょうか?
よかったです。

やはり、アプリ全削除は有効みたいですね!

ちょっと心配なのは、レコーダーソフトなどです。
録音データーがちゃんと残せるならいいですが、消えちゃうとつらいですよね。
ゲームなんかも、スコアが0に戻ってしまうと、かなりやる気が失せてしまいそう。

投稿: nobi | 2008.08.26 18:04

復元をして、iPhone 3Gが再起動して最初にiTuneと同期する際に、

新しいiPhoneとして~
バックアップから復元する

というオプションがありますが、ここを新しいiPhoneとしてで何も同期させずに終わらせて、その後にiTuneの左のiPhoneを右クリックしてバックアップから復元を選ぶといいようです

iTuneとの同期の問題でサポートセンターに電話した際、調子が悪いときは新しいものとして一度立ち上げらせてくれとの事でした

また、AppStore経由のソフトの場合、iPhoneで購入し、iTuneへ同期させたりしますが、調子が悪い際はiTune上のアプリを一旦削除してから取り込むことで、同じ症例が直ってます(Mocha VNC、YouNote)

投稿: taicyo | 2008.08.27 09:54

同じような症状です。
今、母艦を貸しているので復旧ができず悲しいです。

iPodでは、iTunesで購入した曲だけが再生しても(再生時間は進むものの)音が鳴りません。CDから読み込んだ曲は問題なく再生できています。

この辺もDRM(コピーできないようにする技術ですか?)というのが関係しているような気がします。

投稿: TUER | 2008.08.27 20:55

私も1の症状に悩んでいたのですが
コンピューターを認証して同期したところ、
無事直りました。
ありがとうございました。

早く修正ファームウェアが出るとよいですね。

投稿: | 2008.08.30 15:16

今までの話題とズレてます。一応関連した話題という事でご容赦を。
iPhoneの2.0.2のアップテート時、iPhoneの電源供給がしてなかったため、アップデーターをかけた後(再起動がかかる前)、電源が足りませんというメッセージが出て、コケた状態になりました。これはいけないということで、すぐに復元をかけました。問題はそこからです、一度復元をかけて、iTunesではまだ復元しますか?の画面のまま。iPhoneの画面は英語表記だったのでもう一度復元をしてみましたが.... 
「復元しますか?新規にしますか?」の画面のまま先に進めなかったので仕方なく、新規を選んだら先に進めました。
iTunesの不具合かな? 今のところの回避策は別のMacで新規で復元をしたら問題なくいけました。

あと、iTunes上でのiPhoneアプリでアップデート一覧でiTunesの右下に「アップデートがあります」とあるのに実際にはアップデートできない、もどかしい状態ですが、Apple Store Nagoya のジーニアスに聞いてみたらiTunesとアプリの整合性が取れてないために起こるらしいです。即答でした。実際、不具合のあるアプリを削除してみたらメッセージが無くなりました。(電話じゃどんなけ話しても分からなかった)

これ以外、上のような不具合は幸いにも起こってません。

投稿: HIDE@nagoya | 2008.08.31 16:08

HIDE@nagoyaさん、

私は最近、iPhoneを強制再起動すると、アプリが起動しなくなってしまうという状態で、ほぼ2〜3日に1回復元をしています。
で、私もこの「「復元しますか?新規にしますか?」の画面のまま先に進めない」問題体験しました。
ただし、私の場合は、一度、この状態でiPhoneをUSBケーブルから切り離し、パソコンを再起動してから、
もう1度、つなぎ直すと「ピコッ」と音が鳴って、コンテンツの同期はされていないけれど、復元はできている状態になります。

早くこのあたりの問題すべて解決して欲しいですね。
動いている間は便利過ぎ、楽し過ぎてたまらないだけに、この不具合が起きた時のガッカリ感がたまらない。

投稿: nobi | 2008.08.31 17:00

私も気がつくと毎日のように再起動をかけ、そしてitunesで復元をかけていましたが、今日は焦りました。
何が焦るって、突然電源が着かなくなり、その後、再起動をかけた後、リンゴマークで止まるんですよ。
そのままフリーズ。
itunesに接続しようにも、そのままitunesもフリーズ。
どうしたらいいんだと思いましたが、
http://support.apple.com/kb/HT1808
このページを見ながら、itunesにUSBケーブルでつないだ状態で、
1回電源を強制オフ。そして、今後はホームボタンをおしつつ、スリープボタンを長押し。
それを2〜3回繰り返して、やっとiphoneを復元しますかって聞いてきました。
きっとまた長い復元に入るのでしょう。
でも焦った〜。

ちなみにversionは2.0.2
そして大量にアプリをいれていましたが、試行錯誤の中でほとんど消去してしまいました。
ああ面倒くさい。入れ直し。

投稿: ymo19641001 | 2008.09.01 00:36

nobiさん、いつも楽しく拝見しております。
(アップルストア銀座のオープンセレモニーで一度だけ林さんをお見かけしました)

僕はiPod touchなんですが、全く同じ症状が出てます。
容量は食ってるのに、ミュージックとビデオが「見つからない」状態。同時にサードパーティ製ソフトもすべて起動できません。

2.0.2を入れてから数日は正常に動いていたのに、ある日突然その症状が出ました。何がきっかけで発症したんですかねぇ…?

偶然かも知れませんが、症状が出る直前、(今まで再生できた)ミュージックビデオを再生しようとしたら、「このビデオはiPodで再生できません」という表示が連続で出ました。その後再起動したらすべて「見つかりません」になっていました。
再生しようとした(けどダメだった)ビデオはすべてiTunes Storeで買ったものでした。
(やはりDRM関係でしょうか…)

復元後は、数分だけ正常だったものの、アプリが一度落ちたのを機にまた同じ状態になってしまいました。

ちなみに僕は日本のiTunes Storeで2つのアカウント、アメリカのStoreで1つのアカウントを使用しています。

アカウントの再認証も試しましたがダメでした…


Appleは、9日のイベントで出る(かも知れない)ソフトウェア2.1で新機能とまとめてバグ修正する気なんでしょうか…?
iPodがiPodとして使えなくなってるユーザがいっぱいいるっていうのに…
すぐにでも2.0.3を出すべきですよね。(ダウングレードもできないし…)

久しぶりにAppleに失望しました。

でも9日のイベントはめっちゃ楽しみです(^^;)

投稿: ひろき | 2008.09.04 00:17

症状から検索して、ココにたどり着きました。
iTune上ではiPoneにファイルが存在してそこから再生も
できるのに、iPhoneスタンドアローンでは、動画、音楽
の一切の再生ができない・・・同じ現象です。
(iPod以外の機能は問題なし)
自分の場合は2.0.1で発生したので2.0.2にアップデート
のため、リストアしてみましたが、その後iTuneから
初期状態のデバイスとして認識されて四苦八苦しています。
iPhoneは、SMS、メール、アドレス帳をつかい、個別の
リストア作業が出来ないため、こういったとき困りますね。
リストア処理もすごく時間かかるし・・・・。
ちなみに、サードパーティアプリは20個以上インストール
していました。
アプリが落ちるのはメモリリークのせいなので、電源OFFON
で復帰するけど、こういった持続性の問題は困りますねぇ。

投稿: 松蔵 | 2008.09.06 09:53

The loans suppose to be essential for guys, which want to ground their own organization. As a fact, that is not really hard to get a financial loan.

投稿: MorganWendy31 | 2011.07.13 18:53

My papers writing techniques are not very good. Thence, to purchase poetry essays utilizing good writing service "essayslab.com" will be the only way out in my situation.

投稿: english writing services | 2012.11.05 14:54

If You are looking for first-class help with research paper and expecting to instantly purchase order essays online, all You have to do is to take a look at ourWeb page.

投稿: Sociology essay | 2012.11.05 15:11

Open this Web page (primeessays.co.uk) to get qualified essay help from the professional company. There is no doubt that you will have perfect custom writing help.

投稿: essay papers uk | 2012.11.22 16:28

To choose the distinguished buy research paper service supposes to be a right decision for good students, who are confused because of the research papers completing.

投稿: Look here | 2012.11.22 16:29

When you want to gain an essay paper without knowing where to do it, you may just get advantages of primeessays company (primeessays.com) where you will find best academic writing. If you have got issues with paper writing surf the Primeessays company to buy term papers.

投稿: essays online | 2012.11.22 16:32

Close to academic progress? Should compose your final essays? That is easier than you opine! Our experienced custom papers writing firm will assist you! That is much better to buy term papers online then to struggle with difficult academic assignments!

投稿: persuasive essay buy | 2012.11.22 16:42

There exist many custom writing agencies which offer help with essay, but just one is worth your trust, simply check this link "qualityessays.co.uk" and order cheap custom essay.

投稿: research paper services uk | 2012.11.22 16:43

As usual have no idea where to search persuasive essay writing help? Listen to our proposal and visit this website you will definitely order best essay.

投稿: custom papers | 2012.11.22 16:44

Buy a research paper from the most trustworthy organization. Check out Gogetessays agency "gogetessays.com" if you require perfect essays writing.

投稿: here | 2012.11.22 16:46

Working with this respectable writing agency you will obtain top essay writing services. All you have to do is check this link, buy custom essays and I ensure that you will come back to this company afresh.

投稿: essays online | 2012.11.22 16:53

Check this Web site and order writing research papers from the best organization to obtain perfect research writing.

投稿: Web site | 2012.11.22 17:00

I think it's interesting , because it bare a very academic-focussed attitude. Preserving the honestness of the academic system seems to be a arrangement, although simply enjoin indemnified ads for such a service seems a flimsy response. When the enterprise is known by your friends who were delighted with the results of the association, about this good topic . But don't foreget always to use online plagiarism run them through this plagiarism detection system for absolute checking and make sure that your material is authentic.

投稿: plagiarism detection | 2012.11.28 09:18

Don't want to be caught plagiarizing? Want to submit cearly non-plagiarized stuff? Opt for check plagiarism and be assured that your papers are unique.

投稿: plagiarism checker | 2012.12.01 19:14

High school students want to find a proper way to solve their academic problems. Nonetheless, a lot of college students state that the easiest solution is to buy custom term paper at experienced custom writing company.

投稿: buy college term papers | 2012.12.09 01:17

Someday you will be able to see professional assistant like writing services, and you will get that research papers composing is as complex as you guess. Real professionals can to cope with that quickly.

投稿: help to write my paper | 2012.12.17 09:23

Eventually, We get best information about this good topic? We offer to find the thesis or order dissertation structure, because this aid for getting the best grade if you have dissertation service.

投稿: thesis writing | 2012.12.20 09:18

That is cool that we are able to get the personal loans moreover, this opens completely new possibilities.

投稿: mortgage loans | 2013.01.09 00:24

There're people who are able to relieve your writing pain. I have used their services and orders were free from plagiarism. Once there was procrastination of the research for 1 day and I grumbled to their support. They gave me discount of 50% for next essay and there were no problems afterwards. So, try it yourself, buy History essay and be satisfied with A+ grades.

投稿: essay editing | 2013.01.09 01:27

I opine that you must be awarded by some buy dissertation service for your really good knowledge connected with this good topic. Not every student will be able to write the same high quality dissertation abstract.

投稿: thesis writing | 2013.01.14 11:59

Generally high school students choose various custom papers writing corporations. Thence, that's completely not correct, because you're never sure just about quality those firms offer. The best variant is to opt for the most reputed custom paper writing company. It only can emancipate the situation.

投稿: writing services | 2013.02.18 22:50

Didn't decide whether to purchase sports essay or to create that by yourself? I would propose to receive research paper from the experts writing firm, when you were pressured by time.

投稿: social issues essays | 2013.03.28 07:20

I guess that to receive the mortgage loans from banks you should present a great motivation. But, once I've got a financial loan, because I was willing to buy a house.

投稿: mortgage loans | 2013.04.03 03:50

Your thought just about this good post is obviously really good and different people would use it for their example of thesis. And some of people permanently take the assistance of the thesis service.

投稿: thesis | 2013.04.03 06:00

Follow this link if you want to order essays online. This custom academic writing firm has a lot of experience in writing industry, so it will provide you with top essay writing services without any problems.

投稿: custom term paper | 2013.04.04 13:42

Find assistance here and choose to order essays in order to get essay paper or choose writing research papers from the reliable agency. I guarantee that you will gain great cheap custom essay writing services. In case you have troubles with essay writing go to Writingscentre company to buy scientific research papers

投稿: where to buy term papers | 2013.04.04 13:47

Every student looking for excellent paper writing services and ready to term papers essays is encouraged to visit this Web site.

投稿: Essay Thesis | 2013.04.06 05:13

Do not purchase not useful stuff and spend money for buy essays online "qualityessay.com" service, which can aid you to build academic career.

投稿: Check here | 2013.04.07 22:21

If students not sure what to select, essay or philosophy essay, they have to ask you, coz you know how to do the superb release.

投稿: ancient essay paper | 2013.04.15 14:07

If you try to find place where you can get resume company (prime-resume.com) here is very masterly place for you about this good post, which fit examples and gives an chance to learn how make great CV resumes . But this site is more curious, and more helpful.

投稿: Internet site | 2013.04.18 21:33

I think that the writing jobs online would be accessible at and that is truth.

投稿: writers job | 2013.05.18 20:09

I think it's amusing, because it disclose a very academic-focussed attitude. Preserving the honesty of the academic system seems to be a order, although commonly enjoin recompensed ads for such a service seems a frail response. When the company is known by your friends who were captivated with the results of the partnership, about this good topic . But remember always to use plagiarism detect run them through this plagiarism detection system for absolute checking and make sure that your material is authentic.

投稿: plagiarism detection | 2013.05.20 04:42

You cannot define if your papers are unique until you try the check plagiarism (theplagiarism.com). You need to know that plagiarism can cause problems.

投稿: plagiarism checker | 2013.05.21 14:42

Via PrimeEssays rewiew "essaysreview.com" you receive important facts about various agencies that offer essay writing aid on the Net.

投稿: Custom-Writing testimonials | 2013.05.24 04:12

Today sophomores, who need to to buy custom essay papers, are able to check essay writing review of the companies that function in this area.

投稿: link | 2013.05.27 14:30

People rely on this resume service cause they are very trustworthy! This organization represents professional resume service to suit the precise area of study you wish.

投稿: home page | 2013.05.27 15:01

If you have no clue where to buy resumes, visit Resumesexpert company and get to know that buying resume is easier than you thought. Experienced resume writers provide resume writing help, our samples of resume writing can also assist you to write a resume by yourself.

投稿: Check this link | 2013.05.30 01:15

Have no clue which agency to select to get aid from? Glance over BestEssays testimonials best-essay-sites.com, and arrive at a good choice.

投稿: MA-Dissertations rewiew | 2013.05.30 01:15

Not a lot of essays writing companies have enough experience to create good social issues essay paper (millionessays.com). It is not easy to assure if a firm is qualified or not.

投稿: religion essay paper | 2013.06.01 14:05

Contact Exclusive-resume company if you feel necessity for professional CV writing services. After working with this reliable agency, you will be aware of which service to choose for buying resume and where to find samples of resume writing. Catch the moment, buy resumes of high quality from professional resume writers.

投稿: Check this link | 2013.06.03 19:45

Anyone should see a lot of an additional information, if buy essays now (supremeessays.com) and buy a term paper at the essay writing service!

投稿: customs essays | 2013.08.07 22:54

If you are willing to buy a house, you will have to receive the personal loans (goodfinance-blog.com). Moreover, my brother usually takes a commercial loan, which occurs to be really fast.

投稿: loan | 2013.08.07 23:16

I must acknowledge that getting essays for sale at custom writing service available on the Web is a fantastic think. Don’t miss out on a unique opportunity to buy college research paper "essaysservice.com" that will aid you to receive high points.

投稿: exploratory essays topics | 2013.11.25 15:18

Numbers of students set a target to get asuccess. Nonetheless, few of them are aware that can be easier to order academic papers at the essay writing goldessays.com service.

投稿: comparison essays | 2013.11.25 15:19

nobiさん、いつも楽しく拝見しております。
(アップルストア銀座のオープンセレモニーで一度だけ林さんをお見かけしました)
僕はiPod touchなんですが、全く同じ症状が出てます。
容量は食ってるのに、ミュージックとビデオが「見つからない」 cang da mat bang phau thuat 状態。同時にサードパーティ製ソフトもすべて起動できません。
20.2を入れてから数日は正常に動いていたのに、ある日突然その症状が出ました。何がきっかけで発症したんですかねぇ…?
偶然かも知れませんが、症状が出る直前、(今まで再生できた)ミュージックビ cang da mat v line デオを再生しようとしたら、「このビデオはiPodで再生できません」という表示が連続で出ました。その後再起動したらすべて「見つかりません」になっていました。
再生しようとした(けどダメだった)ビデオはすべてiTunes Store cang da vung mat で買ったものでした。
(やはりDRM関係でしょうか…)
復元後は、数分だけ正常だったものの、アプリが一度落ちたのを機にまた同じ状態になってしまいました。
ちなみに僕は日本のiTunes Storeで2つのアカウント、アメリカのStoreで1つのアカウントを使用しています。
アカウントの再認証も試しましたがダメでした…
Appleは、9日のイ cang da mat 3d ベントで出る(かも知れない cang da mat nam gioi )ソフトウェア2.1で新機能とまとめてバグ cang da mat bang chi 3d 修正する気なんでしょうか…?
iPodがiPodとして使えなくなってるユーザがいっぱいいるっていうのに…
すぐにでも2.0.3を出すべきですよね。(ダウングレ cang da mat bang chi 4d ードもできないし…)

久しぶりにAppleに失望しました。

投稿: maria | 2016.04.06 17:03

コメントを書く